おはようございます。

お元気ですか?

落合は今日もバチくそ鬼ハイパーウルトラ道産子元気です。

今日も動画を上げます。

浅田飴を描いた動画です。



スクリーンショット 2019-06-04 10.45.15


絵を描いてる時は末恐ろしく真面目なので是非宜しくお願い致します。

落合、サッカーも末恐ろしく好きなのですが

毎日1番見るサイトはヌルポアンテナというまとめのサッカーコーナーです。

多分まじで1日20000回は見てると思います。そのぐらいの心意気です。

スクリーンショット 2019-06-04 9.57.22

日本、まじでサッカー鬼強くなってるので本当最近面白いです。

アンダー世代が本当凄い。日本サッカーこれからまじで最強になっていくと思います。

久保建英くんが今日18歳の誕生日で欧州移籍が解禁されるのでどこに行くか楽しみです。

アヤックスに行って欲しいです。

あと毎日情報を追ってるものはワンピースです。

ワンピースワノ国編は面白すぎます。

最近読んだ漫画で面白いのは「BLUE GIANT」です。

RS=^ADBKrn5F7fTkpLduT4iqv4I2Mv_Tik-

日本人サックスプレイヤーがサックスだけもって単身ヨーロッパに乗り込むの漫画なのですが

とにかく「熱い」まじで熱いです。

落合、男臭く泥臭い熱血ものが末恐ろしく好きなので(長渕剛・清原・大仁田厚など)

この漫画はもうぴか一です。

是非熱いもの好きな人は読んで下さい、最高です。

ちなみにこの漫画は友達の酉部に教えて貰いました。

あともう1つ最近読んだ漫画で末恐ろしくハマってしまったものがあります。

ちばてつやの「のたり松太郎」です。

RS=^ADBlBb

1970年代に発表された大相撲漫画なのですがこれもまた最高に泥臭くて熱いです。

主人公の松太郎は九州の廃れた炭坑町に住む誰も手がつけられない荒くれ者です。

荒くれ者すぎて登場時19歳なのにまだ中学生という設定です。いかれてます。

でもって、まず一巻で中学の担任の先生を

友達の炭坑夫のおやじ(こいつも稼いだ金は酒に使うか松太郎に巻き上げられるかでまじクソどうしようもない)とレイプします。

この時点で訳が分かりません。2人して虎箱にぶち込まれます。

しかしたまたま大相撲の巡業で町に来た関取をぶっ倒しその場でスカウトされ角界に入ります。

しかし末恐ろしい才能なのに怠け癖があって、、、。みたいな感じです。

松太郎も好きなのですが僕はこの漫画で1番好きなキャラは違います。

そう松太郎と同期入門の田中です。

RS=^ADBP_FE7V1FaJLZpVknUh_wkJbianY-
RS=^ADBe77UEQUySKY1AaROPkzXHO2q7Tk-

田中見た瞬間皆さん思いませんでした?

「落合に似てね?」

そうなんす、僕も田中を見た瞬間脳に稲妻がブチ落ちました。

「やべえ鬼似てる」と。

田中は秋田の田舎の村出身です。村一番の力持ちということで角界に入ったのですが

何ぶん鬼くそシャイで馬鹿おとなしくて全く喋らない。

しかし酒を飲むとひとたび人格が変わります。

そう極度の
酒乱なのです。末恐ろしい程の酒乱。

てか酒乱て言葉いいですよね。

僕はこの漫画を読んで酒乱という言葉がとても好きになりました。

田中は酒を飲むと荒くれ者の松太郎に対しても食って掛かったり

先輩が寝てる宿所(お寺)のガラス戸を墓石で破壊したり

みんなが寝てしまい宿所(お寺)に入れないので

真夜中に除夜の鐘をブチ鳴らし先輩勢を起こしに掛かったりします。

しかも鐘連打。大晦日じゃないのに。

まじでハチャメチャなやつです。

でも相撲に対しては誰よりも真面目で一途なんです。かっこいいです。

そんな2人が角界で頭角を表して行く漫画です。

これは友達のたつくんに教えて貰いました。

のたり松太郎は人生ベスト5の漫画に入ります。

僕の人生ベスト1の漫画は新井英樹先生の「宮本から君へ」なのですが

RS=^ADB8TYcrseaah6LN8jx7NLsC8vQCy4-

去年テレ東で池松君主演でドラマ化されましたし

今年の秋に映画も公開されます。

落合の人生ベスト5の漫画は

RS=^ADB8TYcrseaah6LN8jx7NLsC8vQCy4-


RS=^ADB


RS=^ADBWP7L_Do29sTsO5163oOlgXB98ZA-


RS=^ADBqL3dKtkhba8LstAa7dSRvirx5DI-


RS=^ADBITCQwze9T26ijQnRQFjHIfms5U8-