この間、

15
SM系のぶつかり稽古のビデオを見てた。 

したら、

21
こういうやりとりが。 

この時落合ふと思った。

47
で思った。

44
そうSMビデオを見ながら

こんな倫理観溢れる問いを、

50
閃いたのだ。

そもそも傷口に塩を塗るって言葉はきっと、

「ただでさえ痛い傷口に塩を塗ったらより一層痛い。だから〜」

みたいな意味だと思う。

でも曖昧だからとりあえず

「傷口に塩を塗る」

って意味を確かめる事に。

57
パソコンで。

いやいやここはやっぱり、

04
って言われない為にも広辞苑でいこう。

そうこないだテレビで、

34
ライオンキングの格好をした岡本夏生大先生がそう騒いでた。

ライオンキングのヒョウ柄ボディコンに言われたらそりゃ説得力しかない。

時代が物語ってる。

だから岡本大先生に怒られない為にも、

書物!!!書物!!!

ってことで、

S__827408
広辞苑で調べる事に。

したら、

S__827409
載ってねえ!!!

一応傷口でも調べてみたけど、

S__827410
載ってねえ!!!

一応塩でも調べたけど、

S__827412
載ってねえ!!!!!

なんでだよ!!!

広辞苑には載ってろや!!!

岩波書店頑張れや!!!!


えってかなんで広辞苑に載ってないの???

広辞苑に載ってないとかダメじゃない???

実は傷に塩を塗るって最近出来た言葉???

えっ若者言葉??

ひょっとして、
22
ギャル???

えっギャル言葉???

浜田ブリトニーとかが生み出した系言葉???

でもギャルだったら傷口に塩を塗るっていうのを、

27
とか、

58
とか氷室京介みたいなこと言ってきそう。

てか今のギャルてか原宿系みたいな、

46
りゅうちぇる系の子だったら、

12

13
とかメタリックチンプンカンプンなこと言いそう。

まあ2016年版、

19
これに「傷口に塩を塗る」を載せるんだったら、

20
で。

いやでもまあ、昔からあった言葉でしょ「傷口に塩を塗る」

江戸時代とかはきっと強ええ調味料が塩しかなかったから、

傷口に塩にしたんでしょ。


でもやっぱそこらへんはちゃんと調べたい。

だってうちにあった広辞苑はじいちゃんのだから、

S__827411
発行されたのがクソ昔。

だから一応本屋にも、

「傷口に塩を塗る」

を調べに行った。

つづく

次回本屋でくそ調べまくり男。





↓クリックよろしくお願いします。



Twitter
Instagram

↓LINEスタンプも宜しくお願い致します↓

Bobbed Ochiaiスタンプ

25